News

メニュー内容のご紹介^ ^

2018年4月23日

奈良、西大寺の美容室R’s hair

オーナースタイリスト福田竜士です!

もうすぐ2周年を迎えるR’s hairです‼️

 

最近ネットなどで書かれている事ご存じです?

https://kurashinista.jp/column/detail/2478

↑のサイトはカラー剤やパーマ剤の危険性について書かれています!

もちろんパーマ剤やカラー剤はタンパク質である髪の毛の色や形を変える事が出来るほど強い薬剤です。なのでパーマやカラーをすると髪の毛や頭皮はダメージを受けます。髪の毛は受けたダメージは修復しません!頭皮はターンオーバーしますので、修復?というか日焼けした肌が元の色に戻っていくように…

しかし、パーマやカラーをした時のダメージよりカラー剤、パーマ剤が残留した状態で日常を過ごす方がダメージを受けてしまいます!

残留アルカリ、残留過酸化水素などです!

残留アルカリがあると薄いパーマ剤を髪や頭皮につけたまま過ごしいるようなものです!

残留過酸化水素は、頭皮に残ると酸化作用があります。酸化=エイジング=老化=白髪が増えるです。

びっくりですよね…

白髪染しているのに、それが白髪が増える原因になるなんて‼️

 

でも、安心して下さいね^ ^

 

R’s hairでは全てのパーマ、カラーの施術後には頭皮、髪の毛のアルカリ除去や過酸化水素除去をキチンとさせていただいております!

施術後の流す前やシャンプー後にシュッシュッシュとしてるでしょ(笑

 

でもね…

 

コレって、けっこうコストかかるんです。

 

なので R’s hairでは過剰な割引などは出来ないんです。割引したり、メニュー料金を安くして削らないといけなくなるのはその様な部分になってしまうので…

 

ご自宅でカラーをされる方は充分ご注意下さい‼️

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です